商品開発日誌

コラボレーションの最近の記事一覧

SOU・SOUさんのためのクッション座椅子

080523_1703~01.jpg

脇阪さんの平成18年の作
"色は匂へど"というテキスタイルデザイン

これからの季節にぴったりの
爽やかな色合いが和ませてくれます

色の匂い、季節の匂いを感じさせてくれます。

           大東寝具工業/大東利幸

080410_1418~02.jpg

大東寝具工業のクッション座椅子
SOU・SOUさんバージョン
テキスタイルは SO-SU-U 黒×白

そして、大東が社内履きに使わせて
先丸地下足袋 同じく SO-SU-U

めでたく2ショットです。

                    大東寝具工業/大東利幸

岡重さんバージョンのクッション座椅子
多数の柄で作成中

岡重さんクッション座椅子

SOU・SOUさんに続いての取組みが始まりました。

                    大東寝具工業/大東利幸
 

岡重さんとのコラボレーションによる
クッション座椅子の初回ロットが縫製工程に入る

クッション座椅子縫製

岡重さん柄1 岡重さん柄2

や、こんな柄で

岡重さん柄3

他にも、羽裏のコレクションの小紋柄が中心です

出来上がり間近です。

                  大東寝具工業/大東利幸

京友禅の老舗 岡重さんとのコラボレーション企画

岡重さんコレクションの柄の手ぬぐいを
大東寝具工業の京和晒綿紗でサンドイッチした
ランドリーケース

京和晒綿紗ランドリーケース

京和晒綿紗×2+岡重手ぬぐい+京和晒綿紗
という構造

京和晒綿紗の紗を通して
岡重さんの手ぬぐいの柄がやさしく見える演出

内側には、幾つかのポケットを配し収納に気配り

おだ巻きがアクセントにもなっています

試作での詰めも終わり、生産にかかるところです。

              大東寝具工業/大東利幸

Disney + Wa-Qu のための
楽に正座ができる正座布団 Saikoro

出来るだけ、
エッジの効いたスクェアな感じの仕上がりで
しっかりしていて、枕にも使えるある程度のソフトさ

というご依頼をカタチにしました

結構、難しいご要望でしたが
何とか、しっかりした安定感にクッション性が伴った
座り心地の正座布団になりました

東山 高台寺の天空庵に
Disney + Wa-Qu ギャラリー・ショップ
がオープンされています

そのひと品です

               大東寝具工業/大東利幸
 

ディズニー+和空のためのお座布団

d wa-qu_shisaku

3月14日 京都 高台寺に
和空とウォルト・ディズニーのダブルネームブランド
Disney + Wa-Qu の期間限定ショップがお披露目

大東寝具工業は
お座布団などでお手伝いさせて頂いています

今日のひと品は円筒形のお座布団
最終調整段階に入った試作バージョンです

あと、もう一歩。

                 大東寝具工業/大東利幸

アーカイブ