空気のような気持ちよさ、
すこやかな眠り心地。

[素材]

quality_title

 綿素材そのものの良さを活かすために、不要なものは何も加えていません。
そのピュアな肌ざわりが、これまでにない上質な眠りへ誘います。

素肌に長い時間触れる寝具だからこそ、本物の安心・安全にこだわりました。
晒から縫製、検品まですべて国内の工場で行い、
仕上げに行うのは、 縫製時に布のすべりを良くするために必要な糊付けだけ。
もちろん化学糊は使わず、天然の沖縄産澱粉糊を使用。
一般に使われる柔軟剤や化学染料などは用いず、
化学物質が残留しないよう仕上げています。

だから赤ちゃんやご高齢の方、 敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

 

quality_s2

ガーゼの空気層で、夏は涼しく冬は暖か。

たとえば5重ガーゼの場合、4層の空気層が生まれます。この空気層が、吸水性・通気性・保温性を高める秘密です。夏は、汗を素早く吸い取って瞬時に発散。サラサラの肌ざわりを保つとともに、体温をほどよく守り、寝冷えも防ぎます。冬は空気層が体温を閉じ込めて、朝までぬくぬく。寝汗をかいてもムレにくく、気持ちよくぐっすりお休みいただけます。

 

quality_s3

洗うほどに、ふわふわの肌ざわり。

赤ちゃんの産着にガーゼが多く用いられるのは、生まれたての素肌にやさしい肌ざわりだから。京和晒綿紗は昔ながらの製法で、綿素材の風合いを最大限に引き出しました。だから柔軟剤を使わなくても、手に触れると驚くほどの柔らかさ。しかも、洗うほどに風合いと表面のふんわり感が増し、いつまでもやさしい肌ざわりをお楽しみいただけます。