寝息からいびきへ

すー すー

小さな子供の寝息 可愛いですね。

成長とともに、寝息が いびきになる人が多いんですね。

配偶者の眠りを害してしまう程になると

何か対策を考えないといけませんね。

あれこれと対策を思慮するためには

先ず、原因を知らないといけません。

「さてさて、私のいびきの原因は何かな、、」

この体型のせいか

お酒のせいか

のどや気管支がいびきが出やすい構造なのか

鼻づまりなのか

就寝中、口で呼吸してるのか

老化なのか

仰向きで寝るせいなのか

ストレスや疲労のせいなのか

寝室の環境のせいなのか

など、色々な要因が考えられますね。

外科的な施術や治療で対策を講じないといけない要因以外、
自分で対策を実施できることもありますね。

基本的には、アンチエイジングな規則正しい生活習慣を見に付けることです。

いびきが寝息になることを願って。

                         大東寝具工業/大東利幸

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daitoushingu.com/siteeditor/mt-tb.cgi/1867

アーカイブ