睡眠生活 - 深い眠りをさそうパジャマ

ぐっすりと深く眠るために見直したいおやすみグッズ。

なかでも、パジャマは眠りを大きく左右します。

睡眠中は何度も寝返りを打つので、

このときに生地がごわごわしたり、ひっかかったりしては、

リラックスして眠ることができません。

パジャマ選びで大事なポイントは以下の2つ!

●肌触り

生地をさわり比べて、心地よいと感じるものを選んで下さい。

毎日身につけるものですので着心地はとても大切です。

また、人は眠っている間にコップ一杯分の汗をかくので、

吸湿性に優れた素材がベスト。この水分をパジャマが吸収することで

お布団内の湿度を調節できます。

●サイズ

ゆったりした大きめサイズをチョイス。

身体とパジャマの間に適度な空間があれば

保温効果につながります。また、睡眠中は血圧が低下する傾向があるので

締め付けられる部分があると、血行が悪くなり、むくみ等を引き起こします。

今の季節は腰までしっかり覆うタイプのほうが寝冷えもなく安心ですね。


 

 

pajama.jpg

 ↑ 京和晒綿紗 2重ガーゼパジャマ(左:白、右:柿渋/4月頃販売予定)

ガーゼを重ねて空気の層をつくる、こだわりの無添加パジャマです。
化学薬品に頼らない昔ながらの和晒製法で、
赤ちゃんや敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

ふんわりやさしい

洗えばあらうほどに
使えばつかうほどに
やさしさとぬくもりがふっくらしてきます。


お品につきましては、下記までお問い合わせくださいませ。
Tel:075-622-6245 Fax:075-622-1337

info@daitoushingu.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daitoushingu.com/siteeditor/mt-tb.cgi/1930

アーカイブ